比花 知春 BLOG 

沖縄から拠点を移すと同時にCHIHARUから改名。
現在福岡で活動中のシンガーソングライター比花 知春のBLOGです♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ラストレター
Hello my Honey
Good bay I'm off
サヨナラもう行くね
あなたの事好きだった日々が
終わろうとしています

悲しみを知って人は強くなる
悲しみを知って優しくなれるかな

Hello my Mother
元気でいますか?
いつも思っているんです
あの頃のようにママって今は
甘えられないから

失くして気付く大切なもの
気付いた時にはもう
取り戻せないもの

そうやって手放して
犠牲を払って
守りたいものがあったのか
今でもいつでも
その答えはなくて
最後の手紙に込める
I'm so sorry...

Hello my Lovers
愛してくれてありがとう
あなたのことその全てを
忘れないよ...
| *歌詞* | 09:00 | comments(3) | - |
オアシス
迷路のように手探りの毎日で呼吸(いき)をしながら時に
仔猫のように温もり求めた
形あるものもいつしか消えてくの?
いつだって不安さ 瞳閉じて見据えた未来は・・・

「清く美しく咲く花も散って淡い色で泣いていた」
うれしいあの日の産声は雑音の中に埋もれていった
不安と希望を両手に抱え探してる枯れゆく前にもう1度
オアシスを・・・

空けない夜空ずっとずっと眺めてた呼吸を止めても感じる
胸の鼓動に安らぎを覚えた
本当に必要なのは何なのか・・・
誰の言葉も聴こえないよ ただ 今は・・・

「赤く美しく燃え上がるモノを今はまだかすめないで」
心細いよ夜月灯り迷わないように照らしていて
きっとあるはずあの日のように見つけたいもう一度私の居場所と
オアシスを・・・

欲しいのはキラキラしたものだけじゃない!!!
欲しいのはうわべだけの優しさじゃない!!!
渇き切ったこの体を潤して癒してよ・・・

赤く美しく燃え上がるモノを絶やさずにいれるのなら
清く美しく咲く花も散って枯れても生まれ変われるよ
私だけのオアシスがきっとどこかにあるはずだから
きっと私は見つけるから きっと私は見つけるから・・・

Yeah…
この目で この体で この声で
探してる・・・
*********************************************
私にとってそこはオアシス。この言葉がぴったり。
余談だけどこの曲書いた時インフルエンザも発症しとても苦しかった(笑)
| *歌詞* | 00:00 | comments(2) | - |
ずっと変わらないよ生活(いき)るこの地に
永久(とわ)に響く真っ白な歌 そんな希望の歌
1秒前までの過去の真実を綴る
本当はいつも強くないから逃げたり迷ったりするけど・・・

僕の好きなモノがここにあって
僕の好きな空が海が歌があって
僕の好きの好きな人がここに居るから・・・
Understand!!
I here. I still.

「明日が不安だ」って嘆く君に
何も出来ず黙ってしまう
僕をどうか許して・・・
明日を変える事は出来ないけれど
きっと君の笑顔の為なら何か出来るかもってそう思えるんだ・・・

君の好きなモノも空も海もあの歌も
君の好きな人もみんな側に居るよ!!!
離れたって・・・
Understand!!
I here. I still.

やっぱり僕は強くないから悩んだり迷ったりするけど
それでも前に進んでいく事や笑顔で居れるその答えはきっと・・・

僕の好きなモノがここにあって
僕の好きな空が海が歌があって
僕の好きの好きな人がここに居るから・・・
Understand!!
I here. I still.
I here. I still along…
**************************************************
好きな場所から、好きな仕事から、好きな人から・・・
好きと思える全てから離れたくない♪
| *歌詞* | 00:00 | comments(1) | - |
My way
簡単には冷めないように出来ている my heart
要らないモノも捨てられずたまってる my bag
大切なモノ 大好きなモノ選んで カバンに詰め込んで
アナタも乗り遅れないで 旅に出るわ!!!

やっと目を覚ました 夢見続け 信じる事も悪くないね
久しぶりの太陽も笑っているね。。。

ナヤマナイデ ヤスメバイイカラ・・・

こらえる事知らず出来ている my tears
信じるモノはきっと救われる my faith
胸の奥の情熱と言う名の木 大事に育てるの
甘い甘い果実が実を つける日まで!!!

やっと目を覚ました 夢へ続け!!! 信じる事も悪くないね
久しぶりの太陽が踊っているね。。。

ミンナデ ワラッテイタイヨ・・・

ねぇ?これからも 見守っててくれる?
ねぇ?時には 優しく叱って・・・

この空の下で 巡り合って歩き出せば
つまづいてしまったり。でもこうして・・・
何度も何度も 何度も何度も
何度でも 何度も・・・
歩き出せるよ!!!

最後まで 長い果てないmy way
歩いていこう!!! 変わらないこの空の下
終わらない夢の続き (アナタと)
変わらない夢の向こうへ・・・
yeah yeah yeah!!!
**********************************************
23歳の誕生日に出来た曲。
あれからアレンジや構成などはどんどん変わってったりしてるけど
言いたい事は何も変わらない。
テーマは“これが私の歩く道”
そのままの千春。名刺代わりのような曲。
| *歌詞* | 00:00 | comments(0) | - |
momo
Hey Boy!泣いていないで
Hey Girl!こっちへおいで

時間を止めて私だけの部屋へ

Hey Boy!笑ってごらん?
Hey Girl!ひとりじゃないよ?

忘れないであの頃の事
夢中で追いかけていた日々

Oh...
思い出してよ意味を持って始まる今日は
意味を持って終わってく事大事な事

Hey mama!今日の調子は?
Hey dad!元気で居るの?

近いようで とても遠くて
怒られる事も減った今・・・

Oh...
教えてくれた1つ1つ大事な事
注いでくれた愛情はこの胸に

Oh...
日々流れてく時間を今大切に
見失わないで1つとしてない「今」を・・・
Oh...
I seem to be her, too
(私も彼女のように)
***********************************************
童話「モモ」にインスパイアされて出来た曲。
時間泥棒を戦うモモのお話。
教えてくれるのは時間の大切さだけぢゃない傑作です。
| *歌詞* | 00:00 | comments(1) | - |
サヨナラの5分
もう話さないでいいよ 思い出を語るのは
もうやめようよ。。。あと5分 あと5分
お気に入りの服で キレイに化粧もしてみた
今日が最後だって事は 気づいてたから

悲しくなったのは きっと 愛してたから

優しい口調で サヨナラの5分
嫌いだったはずの 君の癖が
懐かしいよ 愛しいよ

この思いは あの日のまま変わらず時は過ぎ
夏が落としてった ワスレモノ

悲しかったのは もっと 愛せたって事

何年経っても サヨナラの5分
降り止まない雨に いつか 虹はかかるの?

悲しくなったのは君が サヨナラの後 泣いてた事・・・

何年経っても サヨナラの5分
降り止まない雨に いつかいつか 虹は・・・
いつかいつか・・・かかるの?
***************************************************
正しかったのか、間違っていたのか、
好きだから別れる。
そんな感情はもう二度と感じたくないなぁ。
| *歌詞* | 00:00 | comments(0) | - |
Loved Memory
夕涼み 光る空 虫の声 壁白砂
2つの影 あの日の夢
赤く染まった ほほ愛しく・・・

いつもの家路その風景に
大好きな人の姿があったあの頃
何度来てもやっぱりなじまなくて
その背中を見て笑っていた 幸せだった
冷えた缶ビールも汗をかきながら
2人のピッチ早く 私はときめいてた

※I love you I love you Thank you
So sweet memory yeah 今※so shine...

あれから3度目の夏がもうすぐ
終わりを告げる風は心地よく吹いてる
あなたもどこかで同じように風を感じて
優しい笑顔で笑っていますか?

※I love you I love you Thank you
So sweet memory yeah 今※
今 歌うのは 今 歌えるのは
今 願うのは 今 ここにあるのは・・・
何・・・?
*********************************************
ステキな感情をありがとう。
ステキな思い出をありがとう。
| *歌詞* | 00:00 | comments(0) | - |
Darling
ここに君が居ればなんて泣いたりするのかな
違う何かしらの事でまぎらわすのかな
そんな時すぐに思い出して
青い空も海も繋がっているさぁ!!!

※Dan Darling Dan Dan Dan Darling
だんだん だりん?イヤ!!!
Dan Darling Dan Dan Dan Darling
だんだんDarling love
Dan Darling Dan Dan Dan Darling
Darling Darling yeah
Dan Darling前よりも・・・more love

カレンダーめくる日々町の景色も変えてく
何も変わらないまま君が帰るその日まで
守ってるわ何にも心配しないで
色づいたのは心、体、そしてエトセトラ

Dan Darling Dan Dan Dan Darling
だんだん だりん?イヤ!!!
Dan Darling Dan Dan Dan Darling
だんだんDarling love
Dan Darling Dan Dan Dan Darling
Darling Darling yeah
Dan Darling前よりも・・・あいしてる

絶対の保障なんてないけど
ただ君と歩いていきたい
Darling I miss you…

※Repeat
************************************************
THE・遠距離恋愛。
苦手なはずなのに遠距離恋愛をする羽目になった事が3回もある私。
でも、この歌を書いた時の心境としては不安や焦りも無いくらいだったんだろうね。
| *歌詞* | 00:00 | comments(1) | - |
赤い海
「タイミングが悪すぎる程 自分勝手な人ばかり
 分からないわけじゃない。きっとそれは罰なんだよね・・・
 でも今は間に合ってるんだ。悩みはしばらくいいや。」

いくつも嫌な出来事 立ち直る間もなく襲うよ
分からないわけじゃない。それで報われるものなら
でも今はもっと大事な事があるんだ。

ここから抜け出せる術も 本当の笑顔で居れる方法も
全部 全部 分かってるから うまくはいかなくても・・・

多分思いを伝えるよ 夜が明けたら真っ先に伝えたいよ
「愛は地球を救うしお前も救うよ」「最悪なんてないよ」
ボロボロになった体ももう少し頑張れそうだよ
「愛は地球を救うしお前も救うよ」頑張ってみよう。

部屋を飛び出し近くの海まで
気付いたら1つ、2つ、笑顔・・・
打ち寄せる波しぶきは儚いけど
沈んでく夕日の色 赤くなってく・・・

きっと思いを伝えるよ 夜が明けたら真っ先に伝えるよ
「愛は地球を救うしお前も救うよ」「最高と思えば最高」
ボロボロになった体ももう少し頑張れそうだよ
「愛は地球を救うしお前も救うよ」頑張ってみよう。

「この先最後の日まであきれるほどに悩んだり
 涙を流して暗いとこ彷徨う旅より
 夢や笑顔がそこにありますように・・・。」
**************************************************
なんで1つ嫌な事あると続いちゃうんだろうね。
この曲にある「愛は〜」この言葉はお兄ちゃんのような存在の方が私にくれた言葉。
正直、くさいさぁ(笑)?でもね、それをサラッと言ってのけたのよ。
しかもすっごく救われちゃったのさ。本当に感謝感謝の思いです。
そして海に沈んでく夕日がすごくキレイだった。
単純だけど(笑)頑張れるぞ!!!って思えました。
| *歌詞* | 00:00 | comments(0) | - |
Deeply hurt
突然の電話 溢れてくる涙
アナタの為と私 今 心にふたをした。
あんなに笑って楽しく過ごしてた
薬指のリング見る度 切なくて

ありがとう言えなかったもう二度と会えないのに
あなたの声(うた)聴けないしもう響かない・・・

きっとこのまま何もてにつかず
毎日を過ごすものだと思うくらい悲しくて
偶然見かけた二人の姿から
幸せそうな未来なんとなく見えたんだ

消えてゆくあの夏の日もう一度会いたいよ
この思い風に乗り遠くへ 遠くへ

後ろめたい思い 沢山の涙の粒も
輝いている 輝いてゆく・・・

あなたにも届くように歌うよでも困らないで
本当は好きだった ずっと 好きだった・・・
*****************************************************
生まれて初めて心情込めて書いた曲。
若かったなー(笑)とても大好きな曲。
けど聴いている人を悲しい思いにさせてしまいそうでなかなか歌えない(笑)
この手の曲って男の人はきっとあまり気に入らないんだろうなぁ。
私にとってはステキな思い出。ステキな恋でしたよ。
| *歌詞* | 00:00 | comments(0) | - |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ